黒点観測所

行ったライブの話とかWIXOSSの話とかするタマ使いのおブログ 

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! ナゴヤドーム公演1日目LVレポ

今回もキャナル。担当もいないのでまったりと見に行く感じで。

会場については前回の記事で書いたんで省略。今回も一点モノの衣装がずらりと並ぶ様は壮観の一言。代わりに他コンテンツでよくある着替えもないんですがそんなことも全く気にならず。特によしのんこと高田さんの衣装スゴイ=カワイイ。自己紹介も立花様とかぶっててくそわろた 和風アイドルあんなんばっかやな!すき!

1 イリュージョニスタ! 全員
2 お散歩カメラ 金子有希、五十嵐裕美松嵜麗
3 cherry*merry*cherry 大空直美
4 恋色エナジー 下地紫野
5 お菓子な国のお菓子屋さん 大坪由佳三宅麻理恵高橋花林)
6 Sunshine See May 鈴木みのり高田憂希
7 Kawaii make my day! 都丸ちよ、下地紫野
8 Starry-Go-Round 全員
9 Take me☆Take you 三宅麻理恵原田彩楓高田憂希大橋彩香原紗友里高橋花
10 あんきら!?狂騒曲 五十嵐裕美松嵜麗
11 秋風に手を振って 大空直美深川芹亜下地紫野青木瑠璃子田澤茉純
12 秋めいてDing Dong Dong! 都丸ちよ、神谷早矢佳、渕上舞、嘉山美紗、のぐちゆり
13 Naked Romance 津田美波大橋彩香
14 情熱ファンファンファーレ 原紗友里、金子有希、深川芹亜鈴木絵理松嵜麗、神谷早矢佳
15 Sweet Witches’ Night ~6人目はだぁれ~ 都丸ちよ、高橋花林、大坪由佳松嵜麗のぐちゆり
16 命燃やして恋せよ乙女 三宅麻理恵和氣あず未原田彩楓田澤茉純、嘉山美紗
17 祈りの花 高田憂希
18 Last Kiss 原田彩楓
19 君への詩 三宅麻理恵原紗友里渕上舞、森下来奈
20 さよならアンドロメダ 福原綾香高橋花林、金子有希、津田美波朝井彩加
21 夕映えプレゼント 田澤茉純、嘉山美紗、鈴木みのり、森下来奈
22 ガールズ・イン・ザ・フロンティア 松井恵理子牧野由依鈴木みのり松田颯水、金子有希
23 Anemone Star 福原綾香
24 Love∞Destiny 青木瑠璃子牧野由依大空直美渕上舞津田美波
25 踊りまくろ☆ダンシング・ナイト 和氣あず未
26 サイキック!ぱーりーないと☆ 鈴木絵理
27 モーレツ★世直しギルティ! 鈴木絵理和氣あず未のぐちゆり
28 毒茸伝説 松田颯水
29 Trust me 三宅麻理恵原紗友里渕上舞牧野由依、森下来奈、深川芹亜、神谷早矢佳
30 ∀NSWER 朝井彩加高橋花林、松田颯水
31 Trinity Field 福原綾香渕上舞松井恵理子
32 Stage Bye Stage 全員
EN1 GOIN’!!! 全員
EN2 お願い!シンデレラ 全員


秋っぽさは前面に出てたけどちょっと起伏に乏しいというか穏やかなセトリ。2日目は行けなかっただけにちょっと残念なのが正直なところ

昼ブロック前半 ~8 Starry-Go-Round
チェリメリだいすこ ブラフェスでも思うんですけど毎回二本持ってくればよかったな~~って思いますねえ
王子枠はもりくぼに。最近ネタに走りすぎてやしませんかね!?と思うも裏を返せば自由度の高い曲やなあとも またイケのメンのVerも観てみたいですね

昼ブロック後半 ~14 スゥィッチーズナイト
秋色がとりわけ深いエリア。書いてて気づいたんですが「あ」ん「き」らってことなんですかね・・・いやいや
秋風がすごい聴きたかったのでとてもよかったです ラストすごいむずいのに本当よく歌いますわ・・・
ところでMC8割くらい食欲の話しかしてねえ!MC中に食事が許されるコンテンツはアイドルマスターシンデレラガールズだけ!たぶん!

夕方ブロック ~21 夕映えプレゼント
夕映えは夢色ハーモニーかと思ってましたが夕映えさんのほうがオレンジ映えしますねえ
どちらかというと和色が強いエリアだと思ってたんですが見返すとそうでもなかったのと原田さんが前よりすごい三船さんでびっくりしました。いやSS3Aとかの頃より三船さんレベルが段違いに上がってるようなそんな気がしたというか
さよメダは天井の照明演出がすごかったらしいんですけどLVじゃ見えねんだよなあ!!!こういうのは円盤でも確認しづらいので現地の方は思い出に大事にしまいましょう

夜ブロック ~31 Trinity Field
MCでも触れられていたここまで全然出てこなかったさっつん大爆発。
ガルフロに∀NSWERに毒茸にとVoの暴力で暴れまわるし毒茸は本当にどっかのでかい箱ソロで埋めてそうな貫禄がありましたね・・・
∀NSWERに関しては朝井さんの後ろ姿がまっじでかっこよかったりで本当にインディビ推しちゃいそうですごい良いですね、良い。
ただ今回は特に「TF聴きに行くか~」て感じで行ったのでそこで最高のものが見られたのはすごくよかったです。TP・・・全てがカッコよすぎたわ・・・


アンコール ~EN2 おねシン
白菊ほたるちゃんCMおめでとうございます。なんかもうこれに尽きるな・・・
僕はほたるPでもなんでもないんですけど先輩が泣いて喜んでたんで…
的場ちゃんもな~~声をな~~~