黒点観測所

行ったライブの話とかWIXOSSの話とかするタマ使いのおブログ 

佐賀遠征とBCF2018

エンジェルヘイロー回しながらブログ書こうとしたら回転早すぎて書けねえじゃん!ってキレています。

 

多分そういうわけで今更大会行ってきた記事をちょろちょろと。

 

◆それまでのあれやそれ

2週間前ワイ「後輩のもやしくんとBCFトリオ出ようぜ!ついでに前日の佐賀でWCもあるから行こうぜ!」

高知の友人(アン使い)「おかのした」

 

数日前「日曜仕事はいりました」

数日前友人「深夜バス取れんかったンゴ…金曜広島で一泊して行くンゴ」

ワイ「ええ…」

 

当日友人「寝坊しました」

ワイ「もう許せるぞオイ!」

 

というわけで一人で行ってきました。唐津線は景色がきれいでした

ギリギリやし現地はいっぱいおるんかなと思いきやなんと16人。伍改はともかくとしてビカム使う型はどうすっころんでもアンに勝てない、流行りの白滅真名は未だタイプスを所持していない体たらくなので今回も紡ぐマンをチョイス。リワト相手にエナ枯らされてもなんとかグロウできるということで今回は前回の構築に白滅アイヤイキーをチョイス。大分のWCでリルが暴れまわったとの情報もありイレイズルフラン。(アンチビないんじゃ)

しかしこれが悲劇を生む…

 

1回戦 5ナナシ 後×

ピルルキー採用した超耐久型という開幕からとんでもねえの引かされた上に後手

詰めきれずにジリ貧で負け。アーツの切り方間違えたのも響いた悔しい結果に

 

2回戦 5メル 後×

なんだこの環境!?(驚愕)

これまた詰め切れなくて結構ギリなのだがこれまた最後の最後にプレミで詰め方ミスってあぼん。下手くそすぎるだろ!!

3回戦 グズ子 先〇

イレイズルフランがぶっ刺さった。ライフ5点から轢き殺せたしやりたいことができたなあ、というところ

 

4回戦 アルテマイオナ 後〇

イカを立てる限りおそらく永遠に負けないことに気づく。

〆にヘルボ投げつけてフィニッシュ

 

5回戦 5リル 後×

じゃんけん弱すぎる

ドーナキーが厳しすぎたがまあなんとか勝利。鯖増やしたほうがいいんかね…

ここで気づいたがアイヤイキーまで使ってバハに連パン付与するならこのデッキでよくない????????????????おわりっ!!!!閉廷!!!!!!!!!!

 

当然オポが無限に厳しいので無事予選落ち。

WCにいた長崎勢の友人のキーファくんを明日のトリオメンバーに迎えつつ明日に続く…

 

翌日BCF。まあ酷いありさまなので適当に。

使用 4c電源SAO 高知マン(パスパレと有咲型バンドリ) キーファ君(リトバス筋肉)

1戦目 赤青バンドリ(ゆきなさんときらきら星型) ×(チーム×)

下手すると回復1回忘れたせいで1点足りて死んだ説が浮上。君このゲーム何年やってんの?????????????

 

2戦目 赤黄キルラキル ×(チーム×)

異常にキャンセルしすぎて0-6リフなんて決めた代償に電源の癖にボード手札もボロボロとかいう最悪すぎる状況に陥る。主導権握られたまま終了。

 

逆にサクッと負けたおかげで未練なくタイカプに切り替えていけるのでよかったんだと思う 迷った挙句にバンドリのタイカプへ。

使用:8電源

1戦目 Roselia 〇

電源でボードとって問題なく終了~~~

 

2戦目 フルレートグスタ(扉ゆきな) ×

向こうのデッキ多分50万くらいしたんじゃねえかな…

全部SSPだしえげつない光り方してた それにしても蔵中周りは本当に強すぎるし規制されそうだなあとおもいました

ボードは取れてたんだけどやっぱこのプールの友希奈さんズルすぎるなー

 

まあボコボコでしたがステージイベントで間近であいみんとみっくさん見れたんで満足でした。\丸山彩/

ポピパ6thも行こうと思ってるんで楽しみですね。